ノットン システム開発で問題を解決する

  1. HOME > 
  2. BLOG > 
  3. 直島に行ってきました

BLOG

直島に行ってきました

2021.10.28

「た」です。

日曜日、玉野市にある知る人ぞ知るなんだかすごいお蕎麦屋さん「ふくろう亭」に行ったのですが、すごい待ち車の数にひいてしまい、玉野駅近くの「おまち堂」でかき氷を食べて、玉野港からフェリーで直島に行ってきました。

直島に行ったことはあったのですが、こんなに近かったかとはじめて気づきました。

乗船時間は15分、運賃は片道300円、波は穏やかでした。

直島ではフェリー乗り場の喫茶で紅茶を飲み、次のフェリーで玉野に戻りました。

贅沢ではない金額でなんだか贅沢した気分で大満足です!

 

※「ふくろう亭」は営業時間が確か11:00~14:00、不定休だったと思いますので事前にWEBチェックがよいです

※「おまち堂」では白桃かシャインマスカットののったかき氷を食べればよかったです

※直島に行くなら、船乗り継ぎで犬島へ行くのがおすすめです